東北地方太平洋沖地震の影響で首都圏および東北地方の一部は計画停電を行っています。
この計画停電の影響で首都圏の交通機関はまひしているわけですが、そこは我慢。
今日帰宅したら計画停電が実行されたらしく電車の窓から見れる光景は真っ暗闇。
少し不気味な光景でした。

計画停電
ベランダから東京都心方面を撮影してみました。
目の前一帯は真っ暗闇ですが都心の電気はついているので奥のほうは明るいです。
これから先、夏に向けて暑くなってくるわけですがそうなると計画停電はなかなかやっかいですね。
生鮮食品や冷凍食品を扱っているところは死活もんだいじゃないかと。
それまでに電力供給が回復すればいいですけど、どうなんでしょうか。