本日発生した「東北地方太平洋沖地震」ですが家族全員無事です。
ご心配いただいた方々ありがとうございました。

以下追記。
今回の地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

2:46、私は職場にいました。
職場は17階建てビルの12階にありますが、最初少し揺れただけで地震に気がついていない人もいるくらいでした。
いつもならそのまま収まるのですが、今回は違いました。
横揺れの影響でビルが大きく揺れ始めました。
これはただ事ではないと思っていたところでビル内に緊急地震速報が流れ、揺れている中慌ててネットで調べると東北地方で大きな地震があったことが判明。
まだまだビルは大きく揺れていて立っていられない状態。
机の下に隠れながら財布と携帯を手に取り、慌ててかじゅの携帯に電話。
すでに携帯はつながらなかったので、自宅に電話。固定電話はすぐにつながりましたが電話には誰もでず。。。
とりあえずビルから避難すべく12階から階段を駆け下りてビル前の広場に避難しました。
そこからかじゅ携帯にかけ続けましたが一向につながらず、並行してかけていた実家にようやくつながり、自分の無事だけ伝えておきました。
その後の惨状はテレビ等の報道でご存知のとおり。被害の甚大さにただただ茫然としていました。

その後は電車の運行状況を見ていましたが帰るために必要な電車は運休を決めたため、会社で泊まることを決意して余震で揺れるビルの中で過ごしました。
かじゅとは夕方に連絡がついて全員無事との知らせを受けましたが、なんと携帯を家に忘れていたそうで、連絡手段がなかったようです。