而今 にごりざけ
「而今 特別純米 にごりざけ」

22BY初而今。三重県のお酒です。
而今は21BYの途中から飲み始めたのでいわゆる生は初です。
これはにごりざけなので若干趣がことなるかもしれませんが楽しみです。

而今 にごりざけ
早速開栓。
これは活性タイプなので開栓時に吹きこぼれる恐れがあるもの。
4GBは吹き出し対策もわりと容易なので慎重に開栓。
開けた時に澱が上昇してきたけど吹きこぼれるまではいかず。
これはお酒じゃないですね。ジュースです。大人のアンバサです。
今までにごりって辛めの印象があって避けてきてたのですが印象が変わります。おいしいです。
22BYの而今。今まで以上に入手困難になると思いますが機会があれば飲んでみたいです。