蒼龍無添加生ワイン
「蒼龍 無添加 生ワイン(限定品)」

山梨へドライブに行ったときに立ち寄った日帰り温泉施設で見つけたワイン。山梨県のワインです。
我が家では日本酒とワインをよく飲んでいますが、ワインの飲む銘柄はほぼ決まっていてほとんどが国産の無添加生ワインです。
フルーティさとフレッシュさを兼ね備える無添加間ワインは非常においしくて好みなのです。
蒼龍葡萄酒醸造場のワインも好きで時々飲んではいるのですが、生ワインに出会ったのは初めて。
とっても期待が膨らみます。

早速開栓。
グラスに注いだすぐそばからフルーティな香りが立ち込めて決まます。
口に含むとぶどうのフルーティさ全開。
決して辛口ワインではないので好みじゃない人もいると思いますが我が家では大歓迎の風味。
おいしくてあっという間に飲みきってしまいました。

通常よりも量が少ないのがネックかな。