夜はあっという間に寝てしまって気がついたら外は明るくなっていました。
道の駅の横にあるコンビニで食料を調達して朝ごはんです。
で、なんだかんだしていたら道の駅が開く9時を過ぎてしまいました。
せっかくなので道の駅を散策。
ちょうどイベント開催の日だったようで色々催されていました。ちょうどりんごの皮むき競争の参加者を募っていてかじゅが参加することが決定。
速さではなくて長さを競うようです。
まわりは年季の入ったおじちゃんおばちゃん。かじゅは果たしてどのような結果に!?
結果は120cmくらいだったかな。
優勝者は160cmオーバーなのであと一歩というところでしたー。

次なる目的地は牧場です。
「ミルクファーム蔵王」に立ち寄りました。
今回来た「ミルクファーム蔵王」ですが、過去に一度来たことがあります。
かなーり前、まだかじゅとお付き合いする前に山形にさくらんぼ狩りに行く途中に立ち寄ったのでした。
そのときは結構霧が出ていて小さい印象だったのですが、なかなか広い牧場で、また景色もよく楽しむことができました。
うーたんも牛さんに草を食べさせてあげたりして楽しんでましたよ。

牧場でひとしきり遊んだ後はいよいよ家に帰ります。
あとはひたすら東北道。
途中のSAで夜ご飯を食べたので少し遅くなりましたが10時前に家に到着しました。

今回は久しぶりの長旅だったけど、車中泊ができることがわかったのでこれから世界が広がりそうです。

走行距離:430.6km
Total:22782km