今日はうーたんの通っている保育園の運動会です。
何週間か前から運動会の練習をしているようでよく練習風景の話を教えてくれていましたが、いざ当日になると周りに保育園の先生やらお友達がいっぱいいて置いて行かれると思ったのかべそかき気味です。
最初の入場行進やミッキーマウス体操もずーっとだっこちゃんで、うーたんの出番の時は大丈夫か?と心配になるくらいです。
そんなこんなでプログラムは進行していきうーたんの出番になってスタート地点まで連れて行ったら、やる気が出たようでしっかりと参加できていました。
当然しんちゃんはビデオ係担当で、うーたんを追いかけていましたよ。
我が家のビデオ、1年くらいぶりに登場です。(圧倒的にデジカメ派だったりします)

帰ってきてからも、

「うんどーかいたのしかったねぇ」

「よーい、どんしたっ」

って言っていて十分楽しめたようです。