ぶどう狩り
今日は仁木町でぶどう狩りをしに行きました。
仁木町はフルーツの町で有名な場所です。小樽の近くと言えばイメージできるかな?
昨年は余市でぶどう狩りをしたので二年目です。
行く前に何件か電話し、
 ・食べ頃
 ・雨が降っても大丈夫(要はハウス)
という条件を元に大野園さんにおじゃましました。
うーたんはきっと果物狩りの中でぶどう狩りが一番好きだと思います。
今年もぶら下がっている房からぶどうをもぎ取っては食べ、最終的には一房握りしめながら完食しちゃってました。
結構大きめな一房だったのがあれよあれよという間に無くなっていくのでちょっとビックリ。
しかも食べ方は直接かぶりつきです(汗

くだもの村
ぶどう狩りを満喫した後は手作りパイの店「くだもの村」に立ち寄ってアップルパイなどを入手。
ここのパイはとっても美味しいので余市・仁木方面に行った際は是非立ち寄って見て下さい。

夜は大じぃじ&大ばぁばのお家でジンギスカンを食べて帰ってきました。
会う度に大きくなっているうーたんに大じぃじ&大ばぁばもびっくりしちゃってました。