天気もいいしちょっと川遊びがしたいなぁと思って養老渓谷に行きました。
養老渓谷は紅葉が有名な場所なのでこの微妙な時期はあまり人がいないと思っていましたが結構来ていました。みんな川辺で遊んだりバーベキューしたり。
我が家は魚捕り用の網を持参していったので川で小さいどじょうを何匹も捕ることができました。
じーっと水の中を見ていると結構魚が泳いでいます。
さすがに大きめな魚たちは近づくと逃げてしまって網くらいじゃ捕まえられないのが残念なところ。

と、このように書いていますが川遊びを初めて15分くらいで雨がポツポツと。
最初は木の下で雨宿りをしていたのですがあれとよあれよという間に本降り。そしてザーザーに。
大慌てでうーたんにレジャーシートを巻き付け雨を避けられるところまで移動。
通り雨だったようでその後はまた晴れ間が覗く空模様でしたが、うちらはびしょびしょになってしまったので車に戻ってかじゅが作ってくれたお弁当を広げて車ランチにしちゃいました。
ノアのシートを倒すと車内は結構広く、車ランチも十分に楽しめました。