残念ながら2日目は朝から雨です。
ちょっと早く目覚めたので朝ご飯の前に草津の温泉街をお散歩する事にしてみました。開いているお店は少ない中、道行く人みんなに温泉まんじゅうを配っているお店で温泉まんじゅうゲット。店内で食べることもできるので試食用の温泉まんじゅうをはふはふ食べました。

朝ご飯を食べ宿を後にする歳、宿の人の子どもたちとうーたんが一緒に遊んでいました。そして今日の行き先の話になり軽井沢の「おもちゃ王国」の話をしていたらなんと割引券があるとのこと。ごそごそ探してもらっていたら招待券が出てきましたー。本来は従業員用みたいなのですがもらっちゃいました。これで「おもちゃ王国」に無料で入れます。

「おもちゃ王国」はプラレール館やブロック館、ピノチオ館というおままごとセットが大量にある部屋などあって、うーたん楽しんじゃってました。プラレールはうーたんそっちのけでかじゅとしんちゃんで力作を・・・。写真撮り忘れたのが残念だけどレールが大量にあって自由に作れるので楽しめました。結局うーたんはプラレールよりもその後行ったおままごとセットが気に入ったようで、ずーーーっと遊んでいました。こうなると外に連れ出すのはなかなか大変。あーだこーだしながらなんとか外に連れ出す事に成功しましたよ。