X02NKは無線LANに対応しているので自宅にいる間はパケット接続をしなくて済みます。
外出時は基本的にネットはしないので実質パケット接続は使わなくても良いと言う事になります。

そんなわけで無線LANの設定をしたいのですがうまくつながりません。
接続しようとすると以下のメッセージが出てしまいます。

インターネット: ゲートウェイから応答がありません

ググってもいまいちわからないしSSIDやらWEPやらWPAやら無線LANの設定を変えてみましたがやっぱりダメ。
そんなこんなでずーっとつながらなかったのですが駅でのWiFine接続はOKでした。
つまり、
 ・自宅の無線LANはNG
 ・外での無線LANはOK
ということになります。

ここで気がついてしまいました。
唯一の違いはIPアドレスをDHCPで割り振っているかどうかくらいです。
X02NKではIPアドレスの設定をしたことがありません。
でも自宅ではDHCPサーバはいないのでX02NKはIPアドレスが割り当てられていない事になります。
どうやらこれが原因っぽいので設定箇所を探してみました。
「設定」→「接続」→「アクセスポイント」→「自宅の無線LANの名前」と選択肢「オプション」→「詳細設定」→「IPv4設定」と進むとIPアドレスの設定箇所があります。
ここでIPアドレスの設定をすることでようやく無線LANに接続できるようになりました。