道の駅めぐり

moblog, Travel

tomiura1.jpg tomiura2.jpg
久しぶりに道の駅めぐりをしてきました。

最近のガソリン高騰で車を使ったお出かけは控えていましたがたまには、ということで11時頃に出発です。
相変わらず目的地はなく、かじゅが車内で道の駅の本を眺めながら行ったことの無い場所を中心にピックアップ。
その結果、「道の駅とみうら」→「道の駅三芳村」→「道の駅おおつの里」という経路に決まりました。

まずは最初の道の駅、「道の駅とみうら」です。
12時45分くらいの到着だったのでお昼ごはんの時間ですが、ここではスタンプだけゲットします。
結構規模の大きい道の駅で駐車場もいっぱいでした。
滞在時間5分ほどで次の道の駅に移動です。
びわソフトおいしそうだなー、と思いながらうーたんと一緒に車の中で待っていましたがかじゅが新しいスタンプラリー帳を入手してきた様子。
またせっせと巡らねば。

次の目的地である「道の駅三芳村」には15分ほどで到着。
ここもスタンプだけゲットするのが目的なので寝てしまったうーたんと車で待機。

でもって今日の最終目的地である「道の駅おおつの里」へ移動です。
いざ到着すると予想に反して小さい道の駅でした。
ここでお昼を食べようと思っていたのに期待はずれ :sadd:
しかもうーたんは車から降りよとしません。
しょうがないのでかじゅと二人でスタンプを押しに。
そして「道の駅とみうら」に戻ってお昼にすることにしました。

戻ってきた「道の駅とみうら」でお昼ご飯を物色。
色々お店があるようでしたがお魚が美味しそうなところに行ってみることにしました。
めずらしくかじゅは鯨料理を選択していましたがいまいちだったようです。
でもうーたんはおいしいおいしいと言って食べていました :pff:
食後には道の駅の裏にある川沿いで遊んだり菜の花畑&竹藪を探検ごっこしたりうーたんはひとしきりはしゃげた様子。
人ごみだとだっこちゃんなのに自然の中だとがぜんやる気を出すうーたんでした。
人遊びして念願のびわソフトを食べ、道の駅の向かい側の足湯に浸かってきました。

お昼頃からのドライブでしたがなかなか満喫の一日になりました :note:

走行距離:239.9km
トータル:13915km

moblog, Travel

Posted by admin