明野サンフラワーフェス2007

Travel

himawari.jpg
≪いま、会いにゆきます≫のロケ地にもなった明野のひまわり畑、≪明野サンフラワーフェス2007≫に行ってきました。
花が順に咲くように育てているので見頃は7月~8月と長いです。
メイン会場となる場所の見頃は8月中旬ということで狙って行ってみました。

行きは2箇所の事故渋滞に巻き込まれてしまい予定より時間がかかってしまいましたが、混雑表示の須玉ICのひとつ手前、韮崎ICでおり茅ヶ崎広域農道経由で目的地であるひまわり畑に行きました。
場所については道のあちこちに看板が出ているので迷わないと思います。

ひまわり畑に到着すると一面満開のひまわりにご対面できます。
青い空と黄色のひまわりのコントラストはとても絵になるし、ひまわり畑も自由に入れるのでとっても楽しめました。
うーたんはひまわりにちょっと脅えていましたが、ちょこんと触ったりデジカメで地面を撮ったり(笑)してましたよ。
この猛暑の中のひからびてしまった人はソフトクリームがお勧め。
敷地内には地元産のブルーベリーを使った≪ブルーベリーソフト≫と≪ひまわりソフト≫が売っています。
うちらは≪ひまわりソフト≫に気がつかなかったので≪ブルーベリーソフト≫にしましたがヨーグルト風味でとっても美味しかったです。

明野サンフラワーフェス2007
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html

Travel

Posted by admin