makuhari1.jpg
ここ最近、毎日暑いので海水浴に行ってきました。
と言っても行くのはちゃんとした房総や九十九里の海水浴場ではなく幕張の浜です。
けど、幕張といっても侮れません。
水はきれいだしなんと言っても人が少ない!
うーたんくらいだと水遊び程度なので幕張の浜でまったくもって問題なしなのです。
今年5回目の海水浴になりますが相変わらず水を怖がることもなくばしゃばしゃ遊んでました。

そしてここら辺一体は貝がたくさん生息しています。
砂浜をほじくるとわんさかわんさか。
小さいのがほとんどですがたまに大きいのも取れるので毎回楽しんでます。
今回もたくさんほじくりあっという間に↓な感じになっちゃいます。
makuhari2.jpg