週末ドライブ第二段です。
昨日ドライブで結構遠くまで行ったので今日は家でまったり過ごすかぁと話していたのですが、天気があまりにもよくてどこか出かけることになった。
いつものことながら行き先がすぐに決まらないので昨日購入した道の駅マップを見ながら道の駅を目指すことに。
高速道路から入れる「道の駅 とみうら」が候補にあがったのですが昨日と同じ道を通るということでしんちゃんの気が乗らず却下。
成田方面に新しくできた道の駅があったのでそこを目指すことにした。
家から1時間ほどで現地到着。
「道の駅 くりもと」は山の中にありかなり自然いっぱい。
わくわくしながら見て回っているとバーベキューができるらしい♪
ちょうどお昼前だしバーベキューは1人1000円とお値ごろだし、ということでお昼はバーベキューに決定。
かわバーベキューデビューです!
ここら辺は豚が有名らしくバーベキューのお肉は豚肉でした。
その豚肉がやわらかくて劇的においしかった。
かわは火にあぶられて暑かったのか途中からご機嫌ななめでしたが満喫できました。
その他にも釣堀があったりくじゃくがいたり、結構楽しめる道の駅でした。
道の駅 くりもと
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_kurimoto/index.html