またもやかわの温泉チャレンジをしてきました。
今回行った温泉は定山渓にある「湯の花」という日帰り温泉施設です。
定山渓温泉はなにげに札幌市内だったりするので実家から来るまで40分くらいで着きます。
そしてここは温泉街の奥の方に位置していて周りは山に囲まれた所にあります。
かわは大の温泉嫌い。
温泉が嫌いなのか大きいお風呂が嫌いなのか微妙ですが(きっと後者)、いついっても泣き叫びます。
今回も期待を裏切らずてくてくてくとのれんをくぐった瞬間ダッシュでヒィヒィと言いながら出て行ってしまいました。
しょうがないので気が紛れるまで外で遊びつつ脱がせて再チャレンジ。
ちょっとぐずったけど後は勢いで行っちゃいます。
大浴場に向かうとやっぱり泣き叫んでいましたがお湯につけて馴らしているといつもと様子が違う。
泣き叫ばすにお湯につかることができました。
若干フヒフヒ言っているものの今までとは違い進歩。
喜ばしいことです。
おかげさまで露天風呂にも行けましたよ。
湯の花
http://www.yunohana.org/jyouzankei/index.html