昨日の教訓を生かして今日は美ら海水族館を早めに切り上げることにして、ホテル近くで夜ご飯を食べることにした。
車に戻るまでの間ちょうど通り雨が降ってきたけど車に着いてちょっとしたらやんだよ。なんか損した気分。
帰りは途中から高速に乗って17時くらいにホテル周辺に到着。
時間があるので御菓子御殿でおみやげを購入することにした。
ここでは紫芋のパイが有名らしく試食もあったので食べてみた。
なかなかおいしかったので会社へのおみやげはこれに決定!
今日買っておけばバッグにも詰め込めるし明日買うよりはよっぽどイイはず。
18時頃になったので目指すお店「あじつぼ」に電話してみた。
5人&赤ちゃん1人で行くけど大丈夫か確認し快くOKをもらったので現地に向かう。
車で10分くらいかな?
すぐにお店は見つけることができた。
店内では個室に案内してくれた。電話しておいて正解だね。
沖縄のものを色々と頼みつつしばし待つ。
覚えている限りでは↓こんな感じ。
 ・オリオンビール
 ・泡盛(残波 白 25度)
 ・ぐるくんの唐揚げ
 ・マンタの唐揚げ
 ・海ぶどう
 ・ミミガーの胡麻酢和え
 ・・・
意外と覚えていないけど・・・どれもおいしかった。
ちなみにマンタを食べれるのはかなり珍しいらしい。(というかここだけ?)
あじつぼ
http://www.ajitsubo.com/