沖縄2日目は美ら海水族館に行った。
ホテルを出発して高速を使わずに海岸線を北上すると左側に青い海を見ながら目的地に行ける。
途中水族館の割引入場券を購入するためにファミマに寄り、そのついでに駐車場から海岸に行けそうだったのでかわと行ってみた。
白い砂と青い海をバックに若干はしゃいでみました(笑)
美ら海水族館にはお昼前に到着し、早速館内をうろうろと。
じんべいざめやマンタをはじめ普段目にすることのない南国の魚がうようよとしてた。
しかも今回は宮古島でダイビングのインストラクターライセンスを取得した妹の特別お魚講座付きという好待遇。
水族館と実際の海の中では魚の動きや様子も全然違うようで、「普段こんなに顔出してないよー」など水族館ならではというのもあったみたいです。