あしびうなぁで沖縄そばを食べた後は本日の目的地である首里城へと向かう。
お店の人に入り口まで徒歩10分くらいと聞いたので車は置いて歩いていくことにした。
てくてくと坂道をのぼると首里城に到着。確かに近かった。
首里城はちょうど花まつりをやっている時期らしく色々な人形やら大きな船やらがあって見応え満点だった。
観光地なだけあって人は多かったけど一通り楽しめた。
外が明るかったので全然時間を気にしていなかったらなんと17時になってたよ。
ここからホテルまでは1時間くらいかかるはずだから早く行かないとかわがねむねむ星人になってしまうー
急いで車に戻って出発じゃ!
ちなみに、ベビーカーを持って行ったんだが首里城敷地内は石畳なわけで・・・、ほとんどベビーカーは広げられることなく背負う羽目になったよ。