Crustacean
サンフランシスコ郊外にあるベトナム・レストラン「クラスティシャン(Crustacean)」に行った。
JCBのガイドブックに載っていてホテルからも近いというのが選択理由。
人気レストランらしいので一応予約を取ってみることにしたが、英語がしゃべれないのに大丈夫だろうかという不安を抱きつつ電話を・・・
最初に日本語話せる人を確認したけど、いないということで見事撃沈。
頑張って18:30から二人の予約を入れてみた。きっと大丈夫でしょう・・・
時間になってお店に行ってみると既に満席で待っている人もいる。
予約をしておいて成功だったようだ。
ドキドキしながら受付で名前をいうと席に通されたので予約も大丈夫だったようだ。
そして我々が日本人だったのがわかったようで日本語のメニューを出してくれた。
(日本帰国後に調べたのだが・・・)ここはローストクラブという蟹が有名らしい。
けどそんなこと知らないので普通にチキンとシーフードサラダを注文。
飲み物はワインではなくサンフランシスコの地ビールにした。
さすが有名店なだけあってどれも美味しかった。
とりあえずアメリカでの初日はなんとか終えれたようです。
http://www.anfamily.com/Restaurants/crustacean_sanfrancisco/displaypages/homepage.html