GWどこにも行かないのはつまらない,かといってどこに行っても混んでそう,ということでなかなか行かないであろう 茨城県を探検しに行ってきました!! GW後半ということもあり下りは空いているだろうと予想はしていましたが,案の定国道6号はスムーズに流れていました\(^▽^\)(/^▽^)/

日本三大名瀑である「袋田の滝」を目指して北上していたのですが,途中笠間市という所で焼き物市である「陶炎祭」の 立て看板を発見≡( ̄ー『+』ゝ早速向かうことにしましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!! いざ到着するととっても広い公園内いっぱいに皆さん出店していて,しかもかなりの人手でしたw( ̄▽ ̄;)w 全部は見切れないだろうと思い,目につく物を中心に物色( ̄∧ ̄)(_ _) アウトレットのぐい飲みと湯飲みを格安で入手し,かなぁり満足気分(* ̄▽ ̄*) 焼き物としては栃木の益子焼きがとっても有名ですが,こっちの焼き物はちょい穴場気分でなかなか良い物でしたヾ(〃^∇^)ノ

天気予報では大荒れのはずだったのになんだか暑い(;´д`)ゞ 雨が降ってしまっては「袋田の滝」も満喫できないなぁと思いつつさらに車を走らせて到着~~♪ 空は怪しくなってきたけどまだ降りそうもない。 そしてここ「袋田の滝」もGWのせいもあり結構な人が来ていましたよ。 ちょっと離れた所に車を停めたのですが,誰も集金に来る様子は無い。。。もしやタダ!?しめしめと思いつつ滝見物に 行ってみました。 三大名瀑ということでかなり落差の激しい滝を想像していたのですが,想像とは異なりなんと滝が4段になっているでは ありませんかw( ̄▽ ̄;)w一つ一つはそんなに大きくない滝でも4つも集まるとなんとも言えず雄大な感じがします。 他には無いタイプの滝で一度くらいは見ておいて損はないかも(・_・) 帰り道途中のお店で「あゆの塩焼き」と「玉こんにゃく?」を買い食いして車に戻りましたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)

帰りがけに日帰りで入浴できる温泉を探し,近所にあることが判明!「関所の湯」という所で行ってみるとなかなかきれい☆ かなりへんぴな所にあるのにも関わらず大盛況でしたよ(〒_〒)うちらが到着したのはちょうど17時過ぎだったのですが, なんと17時以降は入浴料が半額の500円になるみたいです( ̄▽ ̄)V 思いがけず得した気分にひたりながらのんびりと温泉満喫してきましたよんヘ( ̄▽ ̄*)ノ

入浴後いい時間になっていたので食事をしていくことにしました!!普通日帰りの温泉とかだと食事処はわりと空いていると 思うのですが,ここの食事処は違う。来た人ほとんどが食べて帰るのではないか?と思うくらい盛況でしたよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 軍鶏が有名ということなので「軍鶏の釜飯」と「軍鶏御膳」を注文♪30分ほど待ったところで来たので,早速食べてみると とっても美味しかったです( ̄ー+ ̄|☆ 軍鶏は歯ごたえがあってかなり味わい深かったです( ̄∧ ̄)(_ _) 帰りがけに「刺身こんにゃく」と「水戸納豆」を購入して帰路につきました。