2泊3日の白馬旅行も最終日になりました。この日は滑らずにのんびり帰ることにしていたので, 10時にチェックアウトをしてまたしても下道を突き進むことにしました( ̄ー ̄i
チェックアウト時に支払った料金はなんと約1万5千円w( ̄▽ ̄;)w
一人1泊2食付きで3500円と破格の料金で宿泊したのですが,料理・お部屋・温泉とどれも すばらしく,非常に満足のいく3日間を過ごすことが出来ました!
『あらや旅館』の皆様どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)

帰る途中,安曇野付近でお昼ご飯を食べることに・・・。
長野といえばやっぱり蕎麦を食べたい!!
ということで,『常念』というおそば屋さんに行くことにしました。
国道から少し離れてはいるのですが,平日なのにもかかわらず地元の人で大にぎわいw( ̄▽ ̄;)w
期待しつつ,「さるそば」と「わさびそば」と「そば餃子」を注文。
この謎の「そば餃子」は,3日前から始めたというそば粉を練って餃子のような形をしたもので, 中にはあんことくるみが入っているのですが,出来たてを食べると非常に美味しい!!
まだメニューにも載っていないので是非とも声をかけて食べてみてください☆
さらにさらに「わさびそば」も絶品物でした。
わさびのくき?をおひたしにした物がそばの上にのっているのですが,そばと一緒に食べると微妙な辛さがたまりませんでしたヾ(〃^∇^)ノ

前回乗鞍に旅行に行ったときは通り過ぎてしまった『井筒ワイン』のワイナリーを目指し塩尻市まで移動しました!!
場所はだいたい検討がついていたので,迷うことなく到着( ̄▽ ̄)V
『井筒ワイン』といえば「生ワイン」と思ってボトルをいろいろ見てみたのですがそこにはなく・・・, とりあえず気になるワインたちをひたすら試飲することに( ̄_ ̄ i
たくさんの種類を飲んだので既にほろ酔い気分(」゜ロ゜)」
ワイナリーの人と「生ワイン」やセブンイレブンでのみ販売しているワインのことを聞いたところ, 「生ワイン」は白なら在庫があるらしく,さらにセブンイレブンのは別のボトルと中身は同一である ということがわかりました!!
「生ワイン」はまだ自宅にストックがあるので,今回は「無添加ワイン メルロー(赤)」と 「無添加ワイン ナイヤガラ(赤)」を1本づつ購入☆
ちなみに「生ワイン」はgoogleなどで検索するとまだまだ買えると思うのでほしい人は探してみて くださいなーヾ(〃^∇^)ノ

『井筒ワイン』の斜め向かいに『五一ワイン』のワイナリーを発見(ΦωΦ)
おととい購入した「バンブーリュ」があるかのぞいていくことにしました!!
中にはいると「バンブーリュ」はもちろん,これを濾過した「樽ワイン」なるものも発見!!
早速両方試飲してみましたよ( ̄へ ̄|||)
飲みやすさ的には「樽ワイン」らしいのだが,「バンブーリュ」の方が好み♪
おととい購入した1本も残りわずかなので,ここでも1本購入( ̄▽ ̄)V
一気にワイン長者になっちまいましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ”

買う物も買ったのであとはひたすら帰路に・・・。
山梨県から東京都までの山道は疲れる上に無駄に時間がかかりそうだったので,今回は高速を使うことにしました。
さすが高速!!
甲府から自宅まで首都高経由で2時間で着くことが出来ました(* ̄▽ ̄*)
こんどからは都内越えは高速の使用も検討してみようかなぁ・・・。