雪の壁を見るなら空いてて霧のかかりにくい午前中がお勧めみたいなので,朝7時のケーブルカーに 乗ることにしました!! ということは当然5時起きですw( ̄▽ ̄;)w でも仕事じゃないと目が覚める自分に感激ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ これまた余裕を持って宿を後にすることが出来ました!!

アルペンルートの玄関口立山はあいにくの雨。山の上の天気を心配しましたが, 話を聞くと晴れているらしい。 その言葉に期待を持ちつつ、急な坂をケーブルカーがガシガシ登っていきます。 美女平での雪の壁のメインの所に行くバスに乗り換えもスムーズに出来,いざ出発!! バスの中から見る立山の景色は絶景で,感動感動の連続でした( ゜Д゜) ス、スゲー!

やってきました雪の壁!!今年はなんと高さ20mにも達するそうですw(゜ー゜;)w 雪の壁の所は,バスで通過するだけではなく歩いて散策も可能。 もちろんかじゅとしんちゃんもしっかり歩いてきました!! しかも,天気も雲一つ無い快晴で,とっても満喫できましたヽ(*⌒∇^)ノ

お昼前には山を下り,時間に余裕を持ちつつ空港に行くことにしました。 途中,しんちゃんの宿泊先ホテルで荷物を置き,キトキト市場で色々と物色( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム かじゅをこういう場に連れてくると,結構大変なのだが(!)しんちゃんもしっかりと満喫。 ホタルイカの沖漬けを購入し,この場を後にしました。。。 これまた空港にも早く着いたので,屋上で飛行機を見ながら[\/]チェック。 男野次会メーリングリストが大量すぎて読めません( ´△`) 時間になったのでかじゅをしっかりと見送ったのですが,なんと搭乗ゲートで「ビー!」って 鳴っているではないですか!! かじゅは犯罪者か?と一瞬思ったけど,どうやらペットボトルの水が反応した様子。 そんなものでも反応しちゃうんだ~っとびっくりしちゃいました。