27日~1日(5月)までしんちゃんが富山出張なのをいいことに,かじゅと一緒に1泊だけ富山旅行に 行って来ました!! 短期間で富山を満喫するためには,朝早く行くことに越したことはありません。 朝7:12東京発のMAXとき305号に乗るために,なんと4時起きしました(-_ゞゴシゴシ 早起きのおかげで無事東京駅に着いたかじゅとしんちゃんは,早速駅弁の視察です(☆Д☆)キラリーン♪ お互い好きな物を買い込みいざ富山に向けてしゅっぱ~~~~つ!!

着きましたよ,北陸!富山!!ってことで,これからみっちり富山観光です\(^▽^\)(/^▽^)/ 富山といえば薬。早速駅ビルにて「かぜピラ」と「ねつとりトンプク」を購入しました!!

お昼ご飯を食べに氷見に行って来ました!!氷見は魚介類やうどんの有名な町で, 今回はせっかくなので、新鮮な魚介類を食すことにしました♪ 「さざえ」、「ホタテ」、「生ガキ」をしっかり食したあとに,つきたてのお餅も食べちゃいました! さらにさらにお店の人に茹でたての越前ガニの足をサービスでもらってバクバクと・・・ かな~り満足な感じε~( ̄、 ̄;)ゞ

この時期ならではの富山名物の一つに魚津の蜃気楼があるのですが,あいにくの強風&悪天候のため 期待できず,今回は見送ることにしました…….((((((ノ゜⊿゜)ノ 蜃気楼が出ると魚津の町には放送が流れるらしいですぜ!!

ぼちぼちいい時間になってきたので,本日の宿泊先である立山に向かうことにしました!! 立山に行く途中,しんちゃんが新人達に講師として教える研修所を下見しつつ立山に向かったのですが, あろうことかほんのし迷ってしまいました┌|゜□゜;|┐ なんだかクネクネした細い道に入り込んでしまったのですが、なんとか立山の看板発見ヽ(*⌒∇^)ノ あまり遅い時間にならずに宿に到着しました。 宿の人曰く,GW中はアルペンルートに登るケーブルカーの前売り券が買えるらしい( ̄_J ̄) こりゃ買わなきゃ損なので,室堂までの往復チケットを前日に購入したのでした! これで明日朝5:30から並ばなくてもOK(´▽`) ホッ